地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>鳴門鯛>>鳴門鯛 大吟醸720ml 本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】...

鳴門鯛 大吟醸720ml 本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】【敬老の日】

鳴門鯛 大吟醸720ml 本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】【敬老の日】

評価: 5.0

レビュー: 2件のレビューがあります。

※当店では未成年者には「お酒」を販売いたしません。 未成年者の飲酒は法律で禁止されています。 林檎を思わせるような甘い繊細な香りと、春の風のような爽やかで穏やかな味わいです。 酒造好適米山田錦を自家精米にて48%まで丹念に磨き上げじっくり仕込んだ旨口で、醪の状態で30日、長期低温発酵にて作られます。山本杜氏を筆頭に、蔵人が惜しみなく手間ひまかけた大吟醸です。吟醸香の高さとふくよかでまろやかな味わいはまさに絶品。良く冷えたグラスで大吟醸ならではの冴えた味わいとすばらしい香りを是非お楽しみください。 特定名称 大吟醸 商品名 大吟醸 鳴門鯛 タイプ 豊潤旨口 アルコール度数 16〜17 日本酒度 ±0 原材料 米、米麹、醸造アルコール 容量 720ml 製造元 本家松浦酒造場 おすすめの飲み方 そのままか、10度前後に冷やしてお飲み下さい 用途/分類 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】日本酒/清酒/大吟醸/徳島の地酒/鳴門鯛/ ご家庭用として(食前酒、食中酒、晩酌)/おもてなし/御進物/贈答品/ギフト/徳島 帰省 土産/徳島のお土産/贈り物/プレゼント/御祝/内祝/御礼/父の日/敬老の日/寿/御中元(お中元)/御歳暮(お歳暮)/暑中見舞/御年賀 大吟醸酒とは? ■大吟醸酒・吟醸酒とは? 吟醸酒とは、 精米歩合60%以下、大吟醸酒は精米歩合50%以下の、白米と米こうじ及び水、またはこれらと醸造アルコールを原料として吟味して造ったお酒で、米を磨いて低温でじっくり醸造するいわゆる吟醸造りをした酒です。昔は品評会の為に杜氏が技術の枠をつくしてつくるもので、ほとんど市場に出ず、酒の芸術品といわれました。最高の酒米を極限までみがき、蔵人の力を結集して醸した日本酒の最高峰酒といえるでしょう。最大の特徴は吟醸香と呼ばれる繊細でフルーティな香りと色沢が良好な事。淡くサラリとした味わいも特徴。吟醸香の高いものは、温めると香りを損なうので普通は燗酒では飲みません。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2019 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.