地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>> 酔鯨 >>酔鯨 特別純米 中取り 720ml 日本酒 酔鯨酒造 高...
このエントリーをはてなブックマークに追加

酔鯨 特別純米 中取り 720ml 日本酒 酔鯨酒造 高知県

酔鯨 特別純米 中取り 720ml 日本酒 酔鯨酒造 高知県 はせがわ酒店価格1408円 (2020/03/27)

評価: 4

レビュー: 1件のレビューがあります。

商品情報 商品説明 お米の旨みとキレの良い味わいが特徴です。搾りの中間部分、中取りのみを取り出し瓶詰めしているため、苦みや渋みが抑えられ、上品な味わいです。お料理の相性が良く、食中酒に最適です。あっさり系、醤油味のお料理、天ぷらとの相性も◎また、中華・洋食にも合わせやすいです。 蔵元 酔鯨酒造 地域 高知県 容量 720ml 注意事項 クール便推奨。 画像はイメージです。 画像内の製造年月は撮影当時のものとなります。 サイズ表記に関しては商品名からご判断下さい。 ギフト 箱が付属している商品には包装紙、瓶の商品には和紙掛けでのご用意となります。 シーンに合わせて、各種熨斗のご用意もございます。 詳しくはこちらでご確認をお願い致します。 配送方法 お届けはヤマト運輸です。ただし沖縄県のみ日本郵便となります。送料にはカートン代220円が含まれています。 1個口には常温便の場合1800mlなら6本、720mlなら12本まで。クール便の場合は1800mlなら5本、720mlなら10本までおまとめが可能です。 ただし、ボトルの型や重量によってはまとまる本数が異なる場合がございます。 詳しくはこちらでご確認をお願い致します。土佐のお酒は「料理とあわせて」、それを追求した「食中酒」 明治5年、1872年創業。高知県高知市長浜に蔵はあります。高知県で「油屋長助」という雑貨商を営んでいましたが戦中の品質の悪い酒を変える為、美味しい日本酒を造りたいという想いのもとイチノ酒造を創設。1969年に、名を酔鯨酒造と改めスタートされました。2018年9月に新たに「土佐蔵」を設立、これは大きい単位での仕込みを行うなどの大量生産を行うためのものではなく、設備を新たに導入する事で質の向上を目指した建設です。こちらは吟醸酒以上のお酒をつくるための吟醸蔵となっています。 仕込みに使う水は2種類あり、1つは蔵から35キロ離れた場所に位置する土佐山の水。こちらで採れる水は硬度2の軟水。ドライでさっぱりとした味わいの酒に仕上がります。もう一つは鏡川付近から採れる水であり、こちらは輪郭に丸みのあるやわらかい水。これらを商品毎に使い分けています。コンセプトは「食中酒として料理も酒も共においしく」。食事をより一層おいしく楽しくするのに一役買ってくれるお酒です。是非ご賞味ください。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター