地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>光武酒造>>芋焼酎 魔界への誘い 黒麹 焼き芋 25度 光武酒造場 ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

芋焼酎 魔界への誘い 黒麹 焼き芋 25度 光武酒造場 720ml 1本

芋焼酎 魔界への誘い 黒麹 焼き芋 25度 光武酒造場 720ml 1本 逸酒創伝 楽天市場店価格1179円 (2020/05/15)

評価: 3.67

レビュー: 3件のレビューがあります。

商品名 芋焼酎 魔界への誘い 黒麹 焼き芋 25度 光武酒造場 720ml 1本 メーカー 光武酒造場 容量/入数 720ml / 1本 Alc度数 25度 原材料 さつま芋・米麹 蒸留方式 準備中 麹 米麹 備考 商品説明 鹿児島県産のさつま芋:黄金千貫を原料に黒麹で仕込んだ『焼き芋焼酎』で、通常は芋を蒸して造りますが、焼き芋焼酎はその名の通り焼き芋を使い仕込みます。皮ながら焦げがつかない位の最適な状態で焼きあげた芋を使って、皮ながら粉砕して仕込んでいきます。蒸留後は原酒が出来上がると、マイナス5℃で丸2日間冷却し、手作業で油分などを取り除き手間暇かけて造られていきます。出来上がった焼酎は雑味が少なく、味・香りとも芳醇で、焼き芋独特の柔らかな甘みとまろやかさを醸し出した上品な味わいが特徴です。 [history] 創業は元禄元年(1688年)と非常に歴史も長く、また佐賀県の中でも光武学校と呼ばれるぐらい杜氏としての輩出が多い蔵です。20年ほど前から焼酎を手がけ始め、芋・麦・米の焼酎を造り、モンドセレクション、全国酒類コンクール等において長年にわたり受賞しております。 [location] 当社で使われている原料のお米は佐賀県の専属農家で作られた上質の酒米を主に使用していますが、近年では食の多様化に合わせて、多彩な味の表現ができるように全国の酒造好適米を使って酒造りをおこなっております。また、当社で使われている水は全て多良山系の良質な伏流水を使用しています。敷地内に井戸があり徹底した品質管理の下良質の水を使うことにより原料の洗米から割り水まで水にこだわりを持ってお酒造りをしています。 [people] 企業理念に「酒造りは人づくり」を掲げ「伝統の中からの革新」を合言葉に時流を的確につかみ、昔からの酒造りの伝統は守りながらも一つ一つの製品の品質向上には絶え間のない努力を続けています。私達はお酒の美味しさが人々の気持ちを豊かにしてくれて、沢山の人々が幸せを感じられるような酒造りを目指しています。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.