地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>光武酒造>>九州 ギフト 2020 光武酒造場 黒麹芋焼酎 魔界への誘い 原酒(37度/720ml)【常温】
このエントリーをはてなブックマークに追加

九州 ギフト 2020 光武酒造場 黒麹芋焼酎 魔界への誘い 原酒(37度/720ml)【常温】

九州 ギフト 2020 光武酒造場 黒麹芋焼酎 魔界への誘い 原酒(37度/720ml)【常温】 JR九州商事オンラインショップ価格5500円 (2020/05/15)

評価: 5

レビュー: 2件のレビューがあります。

モンドセレクション最高金賞受賞☆ 全国酒類コンクール一般公開テイスティング部門1位!! 名前に反してとてもとても上品な芋焼酎です。 そこそこガツンとくるむせるような香りの押しの強さを、そっと懐刀に携えているような、それでもやっぱり味わいの品のよさ、のどごしのやわらかさは隠しようがない。絶妙なバランスの焼酎です。 この商品は産地より直送便にてお届するため、他商品との同梱はできません。 産  地 佐賀県 商品説明 鹿児島産の黄金千貫を原料とした黒麹芋焼酎で、蒸留してすぐの37度の原酒を1年間大甕に貯蔵しました。 甕で貯蔵すると、甕から無機成分が溶出し、さらに甕の壁面からの呼吸で、原酒の変化を促進し、芳香が増し味も円やかになります。 これらによって原酒は熟成され、黒麹の甘み・コクそして円やかさが最大限に引き出された、最高級の芋焼酎原酒が誕生しました。 内 容 量 720ml 度  数 37度 賞味期限 なし 原 材 料 さつま芋(黄金千貫)、米麹 梱包形態 箱あり 製 造 元 合資会社光武酒造場2012年度 春季全国酒類コンクール 一般公開テイスティング部門1位!! 魔界への誘い 原酒(37度) 2012年モンドセレクション最高金賞を受賞しました。 「モンドセレクション」は、1961年ベルギー政府と欧州共同体が共同で、 菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まった食品品質コンクールです。 その後酒類や食料品全般に対象が広げられ、世界各国の食品メーカーが自信作を出品する 権威あるコンクールとなっています。 2007年春季全国酒類コンクール 芋焼酎部門代1位グランプリ受賞 「全国酒類コンクール」は民間主催のコンクール・鑑評会としては最大級です。 大学、研究機関の専門家、国税庁鑑定官出身者などプロ達が審査します。 光武酒造場は「伝統・挑戦」を理念として、「伝統の中からの革新」を合言葉に時流を的確につかみ、昔からの酒造りの伝統は守りながらも、一つ一つの製品の品質向上には絶え間ない努力を続けています。お酒の美味しさが人々の気持ちを豊かにしてくれて、たくさんの人々が幸せを感じられるような酒造りを目指している酒造場です。 創業は元禄元年と非常に歴史も長く、また佐賀県の中でも光武学校と呼ばれるぐらい杜氏としての輩出が多い蔵です。40年ほど前から吟醸造りにも力を入れ、鑑評会においても数々の賞を受賞しております。 10年ほど前から焼酎を手がけ始め、芋・麦・米の焼酎を造り、モンドセレクション等で何度も受賞しています。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.