地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>鳴門鯛>>鳴門鯛 純米大吟醸720ml本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳴門鯛 純米大吟醸720ml本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】

鳴門鯛 純米大吟醸720ml本家松浦酒造場/日本酒/清酒/徳島の地酒【お歳暮】【お中元】【父の日】 徳島県物産センター価格3850円 (2020/05/15)

評価: 5

レビュー: 1件のレビューがあります。

※当店では未成年者には「お酒」を販売いたしません。 未成年者の飲酒は法律で禁止されています。 本家松浦酒造場の純米大吟醸 鳴門鯛! 芳醇な旨味ときめ細やかな酸味が融合し、優雅な味わいとなりました。香りは、大吟醸ならではの果物を彷彿とさせる甘い香りであり、余韻はまろやかな香ばしさが舌の上に静かに残ります。 酒造好適米 兵庫山田錦を自家精米にて40%まで丹念に磨き上げた豊潤旨口です。醪の状態で30日、長期低温発酵にて作られています。 熟練の蔵人の技と手間が惜しみなく注がれた、当蔵の誇る純米大吟醸です。 純米酒の持つコクと大吟醸ならではのフルーティな香りと見事なバランスが絶妙です。心ゆく迄酒の芸術による味・香りをお楽しみ下さい。 特定名称 純米大吟醸 タイプ 豊潤旨口 アルコール度数 16〜17 日本酒度 +2.5 使用米(精米歩合) 山田錦(40%) 原材料 米(国産)、米麹(国産米) 容量 720ml 製造元 本家松浦酒造場 おすすめの飲み方 そのままか、10度前後に冷やしてお飲み下さい 用途/分類 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】日本酒/清酒/大吟醸/徳島の地酒/鳴門鯛/ ご家庭用として(食前酒、食中酒、晩酌)/おもてなし/御進物/贈答品/ギフト/徳島 帰省 土産/徳島のお土産/贈り物/プレゼント/御祝/内祝/御礼/父の日/敬老の日/寿/御中元(お中元)/御歳暮(お歳暮)/暑中見舞/御年賀 純米大吟醸酒とは? ■大吟醸酒・吟醸酒とは? 吟醸酒とは、 精米歩合60%以下、大吟醸酒は精米歩合50%以下の、白米と米こうじ及び水、またはこれらと醸造アルコールを原料として吟味して造ったお酒で、米を磨いて低温でじっくり醸造するいわゆる吟醸造りをした酒です。昔は品評会の為に杜氏が技術の枠をつくしてつくるもので、ほとんど市場に出ず、酒の芸術品といわれました。最高の酒米を極限までみがき、蔵人の力を結集して醸した日本酒の最高峰酒といえるでしょう。最大の特徴は吟醸香と呼ばれる繊細でフルーティな香りと色沢が良好な事。淡くサラリとした味わいも特徴。吟醸香の高いものは、温めると香りを損なうので普通は燗酒では飲みません。 ■純米酒とは? 精米歩合70%以下の 米と米麹(こめこうじ)、水だけを減量して造ったお酒で、文字通りお米だけで造られたお酒です。香味及び色沢が良好で、ふくよかな旨味のある酒が多い。味がしっかりしています。 ■純米大吟醸酒とは? 大吟醸酒のうち、精米歩合50%以下の白米、米こうじ及び水のみを原料とするものを純米大吟醸酒と言います。他の吟醸酒に比べて、穏やかな香りで味わい深いのものが多いのが特徴です。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.