地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>鳴門鯛>>ナルトタイ 純米原酒 水ト米 720ml【徳島の地酒 日本酒 鳴門...
このエントリーをはてなブックマークに追加

ナルトタイ 純米原酒 水ト米 720ml【徳島の地酒 日本酒 鳴門鯛の本家松浦酒造】※箱なし

ナルトタイ 純米原酒 水ト米 720ml【徳島の地酒 日本酒 鳴門鯛の本家松浦酒造】※箱なし 徳島県物産センター価格1320円 (2020/05/15)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

酒類 純米原酒 アルコール度数 14度以上15度未満 容量 720ml 原材料 米(国産),米麹(国産米) 精米歩合 65% 販売者 本家松浦酒造 用途/分類 日本酒/清酒/純米/原酒/徳島の地酒/鳴門鯛/ ご家庭用として(食前酒、食中酒、晩酌)/徳島 帰省 土産/徳島のお土産/プレゼント ■洗練にグレードアップ。原酒仕立ての「水ト米」 IWC 2015 純米酒部門で最高金賞トップトロフィーを受賞した「水ト米」の原酒タイプが登場! もろみの段階でアルコール度数を調整し、原酒といえどもアルコールのトゲのない軽やかな口あたりに仕上げました。従来の「水ト米」の大きな特徴である、酸がやわらかで優しい味わいはそのまま継承しています。原酒にすることで今まで以上に味わいに深みが生まれ、合うお料理の幅も広がりました。 ■日本酒ビギナーの方におすすめ! 今まで日本酒を飲まなかった女性や若い方々など、日本酒ビギナーに飲んでいただきたい純米酒に仕上げました。純米酒とは思えないほど、フルーティ。スッキリした味わいで、さわやかな香りが特長です。後味には、ほんのりとした旨みがただよいます。 ■よく冷やして、ワイングラスでどうぞ 香りをより楽しんでいただけるようワイングラスをおすすめします。冷蔵庫でよく冷やした「水ト米」をグラスに注いでワイン感覚でお楽しみください。優しい味わいの和食にとても良く合いますし、フレンチ・イタリアンなど、お食事を選ばずお召し上がりいただけます。 ■自然の乳酸だけで発酵した優しい純米酒 純粋に水と米だけで醸した酒です。明治時代に「速醸もと」の発明で知られる故・江田鎌治朗氏が考案し、当時実現できなかった製法を再現し、仕込みました。酒母には、酵母以外は添加せず、自然の乳酸の力だけで発酵が進むので、酸がやわらかな優しい純米酒に仕上がりました。 自然の乳酸のみで発酵させるには、発酵速度の調整に工夫が必要で、苦労の末に独自の製法を確立しました。 ■ワイン感覚で手軽に楽しめる洗練されたボトル ワインを楽しむ女性にも手に取っていただきやすいよう、すっきりした形状のワインボトルに詰め、洗練されたラベルデザインに仕立てました。 フレンチやイタリアンを楽しむ食卓にも映える、シックなボトルです。 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.