地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>呉春>>呉春 本丸【ほんまる】1.8L
このエントリーをはてなブックマークに追加

呉春 本丸【ほんまる】1.8L

呉春 本丸【ほんまる】1.8L かのや本店〜醸造は芸術価格2486円 (2020/03/27)

評価: 4.71

レビュー: 14件のレビューがあります。

ギフト対応について 料理の引立て役・・・その万能選手 香りは比較的おだやかで、味にはふくらみがあります。 透明感があり、風格を感じるお酒です。 ほのかな甘さが特徴的で  【とは言ってもベトついた甘さは全く無く・・・】 ホッとさせてくれるような安心感があって 実に穏やかな風味が魅力的です。 ◆日本酒度 :±0 ◆酸度 :1.3 ◆アルコール度:15.0〜16.0% ◆産地:[大阪府]池田市 ◆容量:1.8L ところで・・・・このお酒を評して『個性がないのが個性』などと 悪口にも聞こえそうな批評を稀に聞く事がありますが、 私共はナンセンスな意見だと思っています。 このお酒の個性は食中酒として優れていることで 相性の良い料理が、他のお酒よりも幅広く存在することが、 このお酒の個性です。 例えば、日本酒は卵料理と甘酢には比較的合わせにくいのですが その代表格とも言える芙蓉蟹(フーヨーハイ)と合わせても この呉春は素晴らしいハーモニーを演出してくれます。 中華料理にも合う日本酒は、そんなに多くはありません。 大阪府池田市にて呉春さんは江戸中期に創業しました。蔵元のある池田は、かつては伊丹の町と並ぶ銘醸地として知られていました。呉春の「呉」は、池田の古い雅称「呉服(くれは)の里」に由来し、「春」は中国唐代の通語で酒を意味します。従って「呉春」とは「池田の酒」という意味となり、何とも趣のある酒名です。 手造りの良さを生かして、甘からず辛からず五味の調和がとれたお酒を造っています。かつては銘醸地としてその名を知られた「池田」の伝統を今に伝えてくれるお酒であって、また、現在は入手困難なお酒のひとつとして全国の酒通からの支持が厚いお酒です。 ■このお酒に関しては、蔵元から当地までの運賃を当店が負担しておりまして、当サイトでは販売価格にその送料分を上乗せさせていただいております。そのために蔵元さんの地元価格と異なることをご理解いただきたくお願いいたします。ごしゅん

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター