地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>菊正宗>>生もと特有のキレとコクのある本流の辛口酒「菊正宗 嘉宝蔵 灘の生一本・生もと純米 720ml」
このエントリーをはてなブックマークに追加

生もと特有のキレとコクのある本流の辛口酒「菊正宗 嘉宝蔵 灘の生一本・生もと純米 720ml」

生もと特有のキレとコクのある本流の辛口酒「菊正宗 嘉宝蔵 灘の生一本・生もと純米 720ml」 和酒を楽しむ店 酔【sui】価格1130円 (2020/05/15)

評価: 5

レビュー: 2件のレビューがあります。

酒母米、麹米に酒造好適米を使用し、キクマサ酵母で醸しだされるキリッとした味と芳醇な香りは、まさに「灘の生一本」と呼ぶにふさわしい逸品です。 ≪灘の生一本とは?≫品質表示基準によると、「単一の製造場のみで醸造した純米酒である場合に表示できる。」となっています。表示基準が制定されるまでは「灘酒」が生一本の代名詞として呼称されていました。 スタッフからのオススメコメント 単一の蔵でかもし出された『灘の生一本』と呼ばれるこの種の純米酒は雑味がなく澄み切った味わいです。料理を本当においしく味わうために最も適しています。こだわりぬいたこの辛口純米酒をぜひお試しください。 【嘉宝蔵 灘の生一本・生もと純米】 キクマサ酵母で醸しだされるキリッとした味と芳醇な香りは、まさに「灘の生一本」と呼ぶにふさわしい逸品。 原材料 米・米こうじ(国産米100%使用) 内容量 720ml アルコール分 16% 検索ワード : 純米酒、灘、生一本、丹波杜氏、生もとづくり、辛口、上撰、税込み、兵庫県、近畿、清酒、蔵元直送、お歳暮、お中元、晩酌、父の日、母の日、敬老の日酒母米、麹米に酒造好適米を使用し、キクマサ酵母で醸しだされるキリッとした味と芳醇な香りは、まさに「灘の生一本」と呼ぶにふさわしい逸品です。 ≪灘の生一本とは?≫品質表示基準によると、「単一の製造場のみで醸造した純米酒である場合に表示できる。」となっています。表示基準が制定されるまでは「灘酒」が生一本の代名詞として呼称されていました。 【商品スペック】 容量 720ml 原材料 米・米こうじ(国産米100%使用) 酒質 純米酒 アルコール分 16% 甘辛度/日本酒度 辛口やや淡麗 +4.5

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.