地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>ちえびじん>>ちえびじん 純米大吟醸 山田錦  1800ml
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちえびじん 純米大吟醸 山田錦  1800ml

評価: 5

レビュー: 2件のレビューがあります。

《「KURA MASTER 2020」にてプラチナ賞受賞!》「KURA MASTER」とはフランスで2017年から開催された日本酒のコンクール(品評会)です。2020年8月31日、パリ市内で開催された「第4回KURA MASTERコンクール」は4名のMOF(フランス国家最高優秀職人章)ソムリエを含む、トップソムリエら51名の審査員が参加。824銘柄の中から純米大吟醸酒部門において「ちえびじん 純米大吟醸 山田錦」がプラチナ賞を受賞しました。  《「ちえびじん」の魅力は「親しみやすさ」》日本酒を初めて飲むという方が「ちえびじん」を最初に飲むと日本酒が好きになる。「ちえびじん」はそういうお酒です。「ちえびじん」が大切にしているのは「香り」と「甘味」お酒を飲み慣れていらっしゃらない方にとっては香りが控え目なお酒は時に取っ付きにくさに繋がってしまうこともあります。かと言って、香りが強過ぎるとお料理との相性を考えた時に幅をかなり狭めてしまいます。そこで、「ちえびじん」が重きを置いているのは「立ち香」では無く「含み香」口に含んだ時にフワーッと優しい香りに包まれることで、ゆったりとした気分でお酒が楽しめます。また、「甘味」を持たせることで柔らかい味わいのお酒に。この2つが「ちえびじん」の親しみやすさに繋がっています。《「ちえびじん」は絶妙バランスで造られた「食中酒」》「ちえびじん」のもう1つの魅力は「食中酒への意識の高さ」程良く甘味があり、色々な味の要素を持っている「ちえびじん」は、お料理との調和が取れ、お料理を「引き立てる」ことが出来ます。「ちえびじん」が味の要素の中で、食中酒として大切にしているのは「酸」です。香り、甘味だけだとベタッとしてしまいがちな所を、「酸」がしっかりあることでお料理との調和が取れ、優しい余韻とキレを両立させています。《「ちえびじん」らしさが詰まった純米大吟醸。》前置きが長くなってしまいました。今回御紹介する「ちえびじん純米大吟醸 山田錦」は兵庫県産の山田錦で造られたお酒です。先程お話した「ちえびじん」のコンセプトがぎっしり詰まった言わば「ちえびじん」の顔。キレイで優しい含み香、甘味、旨味、酸の絶妙なバランスが味わえます。このお酒は是非ワイングラスでお楽しみ下さい。このお酒を飲めば日本酒が好きになる!日本酒がもっと身近に感じられる。そんなオススメの商品です。製品仕様商品名ちえびじん 純米大吟醸 山田錦  1800mlお酒の種類日本酒内容量1800ml原材料兵庫県産山田錦スペック純米大吟醸アルコール16度保存方法静かな冷暗所製造元中野酒造(大分県杵築市大字南杵築2487番地の1)

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.