地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>光武酒造>>25度 黒麹芋焼酎 魔界への誘い(いざない) 720ml瓶 芋焼酎 光武酒造場 佐賀県 化粧箱入【RCP】
このエントリーをはてなブックマークに追加

25度 黒麹芋焼酎 魔界への誘い(いざない) 720ml瓶 芋焼酎 光武酒造場 佐賀県 化粧箱入【RCP】

25度 黒麹芋焼酎 魔界への誘い(いざない) 720ml瓶 芋焼酎 光武酒造場 佐賀県 化粧箱入【RCP】 酒どんどん 楽天市場店価格1243円 (2020/03/27)

評価: 5

レビュー: 1件のレビューがあります。

吟醸酒造りには早くから力を入れ、鑑評会において数々の賞に輝いている日本酒蔵が造る芋焼酎。2004年モンドセレクション銀賞受賞で世界でも認められました。口に含むと、黒麹仕立ての特有の香りを持ちながらも、香りと味わいのまろやかさが特徴の逸品。以下蔵元さんの商品解説蒸留したアルコールの通り道、ポットスチールの首を長くしています。そのために、香りと蒸留成分の融合時間が長くなり、まろやかな甘みが出やすくなります。原料には黄金千貫を使い、その両ヘタを多く切り込み、異臭の成分をなるべく除くようにしています。また、原生麹の黒麹を使用することで、甘い香りと味に深みを出しています。原料にこだわり、蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎるとせっかくの甘みと深みが飛んでしまい、辛いばかりの味わいのないものができてしまいます。それを防ぐために「黒麹仕込み 魔界への誘い」では「荒ごし濾過」という方法を取り、こだわって造った味わいを壊さないようにしています。口に含むと、黒麹特有の香りを持ちながらも、香りと味わいのまろやかさが際立ついも焼酎になっております。原材料:さつま芋(国産)・米麹(国産米)容量:720ml流通:常温保存方法:常温(直射日光を避けた冷暗所が望ましい) ギフト対応 ★蔵元別検索もどうぞ!

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター