地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>鳴門鯛>>和の極み御祝いギフト(鯛の塩釜焼き1.5kg&鳴門鯛 吟醸 祝い酒)※同梱不可
このエントリーをはてなブックマークに追加

和の極み御祝いギフト(鯛の塩釜焼き1.5kg&鳴門鯛 吟醸 祝い酒)※同梱不可

和の極み御祝いギフト(鯛の塩釜焼き1.5kg&鳴門鯛 吟醸 祝い酒)※同梱不可 徳島県物産センター価格13500円 (2020/03/27)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

■鯛の塩釜焼きと祝酒のセット 《鯛一匹丸ごとをお塩と昆布に包んで焼いた「塩釜焼き」》 古来より、日本の晴れの場では「尾頭つき鯛」を贈る習慣がありました。 現代ではその機会は減っていますが、「鯛の塩釜焼き」なら、尾頭つきの鯛を手軽に楽しんでいただけます。ユネスコの無形文化遺産に登録された「和食」の文化を、贈り物というかたちでお伝えすることもできます。鯛を塩で包み釜焼きした「塩釜焼き」は、まわりの固い塩を木槌でたたくと鯛が現れ、そのドキドキ感がお祝いムードを盛り上げます!鯛が出てきたら、身をほぐして、そのままお召し上がりください。 めでたさに華を添える、お祝いの日本酒とのセットは、忘年会・新年会・パーティ・打ち上げなど宴席のご準備にもおすすめです。 ■日本酒 鳴門鯛 吟醸 祝(いわい) 1800ml 上穏やかで、飲み飽きのしない上品な香り。かすかに果物の香りが感じられるお酒です。 しっかりとした酸味はあるものの、コクがあり、くどさはありません。余韻は、静かで『すっ』と引きます。 水引と和紙で鮮やかに彩りました。結婚式やご結納、祝賀会など、お祝いごとには最適な、おめでたい祝い酒です。 名称 鯛の塩釜焼き 内容 鳴門鯛一尾 賞味期限 出荷日含め3日 (到着後は、お早めにお召し上がりください。) 保存方法 ●防腐剤などを一切使用しておりませんのでなるべくお早めにお召し上がりください。 ●すぐにお召し上がりにならない場合はまわりの塩をとり除いて鯛だけをラップで包み、冷蔵庫で保存してください。 酒類 吟醸酒 アルコール度数 15度以上16度未満 容量 1800ml 原材料 米(国産),米麹(国産米)、醸造アルコール 味の目安 日本酒度(+3) 酸度(1.2) アミノ酸度(1.3) 販売者 本家松浦酒造 用途/分類 水産加工品/鳴門鯛/鯛の塩釜焼き/吟醸酒/徳島 帰省 土産/徳島のお土産(御土産)/ご家庭用/ギフト/披露宴ギフト/贈答/寿/結婚御祝/御祝/内祝/年賀/年末年始/御中元/御歳暮/米寿祝い/還暦祝い/入学祝い/卒業祝い/※ご注文から出荷までは7日前後をいただいております。 ※賞味期限は、出荷日含め3日です。(到着後は、お早めにお召し上がりください。) ※他の商品との同梱はできません。 ※包装不可、熨斗のみ対応可。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター