地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>菊正宗>>菊正宗酒造 菊正宗 特撰 1.8L
このエントリーをはてなブックマークに追加

菊正宗酒造 菊正宗 特撰 1.8L

菊正宗酒造 菊正宗 特撰 1.8L 逸酒創伝 楽天市場店価格1894円 (2020/03/27)

評価: 5

レビュー: 1件のレビューがあります。

神秘な「宮水」を仕込み水として、「山田錦」をはじめ酒造好適米をたっぷり使用したゴク味のある辛口本醸造酒。容量1.8L原材料米・米こうじ・醸造アルコール日本酒度4.5(酒造年度によって変わる場合があります。)酸度4.5アルコール度数16度 [history] 万治二年(1659年)、徳川四代将軍家綱の時代。材木商として活躍していた嘉納治郎太夫宗徳が、当時、先端の製造業であった酒造業に手を広げ、本宅敷地内に酒蔵を建て、酒造業を本格的に開始。ここに菊正宗350余年の歴史が始まりました。 [location] 菊正宗の神髄である本流辛口。すっきりと力強い味わいは、神秘の水「宮水」なくして醸すことはできません。花崗岩質でできた六甲山系に源を発する伏流水の中でも、西宮のわずか数百メートル四方にだけ湧き出る地下水は、ひときわ酒造りに適した水質を持つため、「宮水」と呼び慣わされ、大切に扱われてきました。この宮水地帯に、菊正宗は他社をはるかに凌ぐ15本の井戸を管理。阪神・淡路大震災の際には2ヶ月にわたって水が止まった近辺の住民の方々に広く開放されました。 [people] 菊正宗は、「飲み飽きしない日本酒こそ“本流”である」という信念があるからです。飲み飽きしない日本酒とは、キレのよい辛口酒であると考えます。 「キレのよい辛口酒は後味に甘味が残らず、料理の味を損なうことがない」、このような信念の元、造りつづけている菊正宗のお酒はおかげさまで、多くのお客様に支持していただいております。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター