地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>中部地方の日本酒>>福正宗 金色のしずく 1800mlパック 6本(1ケース)
このエントリーをはてなブックマークに追加

福正宗 金色のしずく 1800mlパック 6本(1ケース)

福正宗 金色のしずく 1800mlパック 6本(1ケース) 北陸うまいもん屋価格7398円 (2021/03/04)

評価: 4.7

レビュー: 73件のレビューがあります。

製造元 福光屋 原材料名 米(国産米)・米麹(国産米) 精米歩合78% アルコール分13度 日本酒度+1.0 酸度1.7日本酒は無色透明だと思われていますが、実際は黄金色で、特にしぼりたての純米酒は美しく実った稲穂の色をしています。「金色のしずく」は、日本酒本来の色合いを楽しめる純米酒です。 「モンドセレクション 金賞受賞」しました。 地酒王国石川県の最大手蔵[福光屋]。地元では定番の純米パック酒。 北陸の市場では必ずお目にかかるパック酒NO1ブランド。 精米歩合が78%とやや低い米を使用していますが、酒には米のポリフェノールであるフェルラ酸が通常の2倍近く含まれていて、活性酸素を除去してカラダに良いとか・・・ やや淡麗の辛口の酒で精米歩合が高い割りにしっかりとした米の旨みが引き出されていれ驚いた! 美味い!  純米酒でこの価格は、味・質・値段ともに◎で3拍子揃った素晴らしい晩酌酒だと思う。 カラダに良いフェルラ酸が多いので一挙両得ではなく一挙四得って感じです。  これはお勧めです!

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.