地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>八海醸造>>八海山 赤越後・青越後 しぼりたて原酒 越後で候 1800ml×2本飲み比べ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

八海山 赤越後・青越後 しぼりたて原酒 越後で候 1800ml×2本飲み比べセット ? 八海醸造

八海山 赤越後・青越後 しぼりたて原酒 越後で候 1800ml×2本飲み比べセット ? 八海醸造 銘酒しらい屋価格6985円 (2020/03/27)

評価: 4.89

レビュー: 9件のレビューがあります。

八海山!しぼりたて原酒 越後で候呑み比べ1800ml×2本セット 八海山純米吟醸 しぼりたて原酒 越後で候1800ml(赤 越後) 年に1度、12月に販売される八海山。 その名は八海山 純米吟醸しぼりたて原酒 越後で候 通称「赤 越後」赤いラベルの八海山は貴重です! 衝撃のデビューから今年が6年目! 精米歩合が55%から50%となり大吟醸と名乗れる 「赤越後」として登場です。 アルコール度数が高く、しぼりたての生原酒でしか味わえない力強い飲みごたえと、すっきりとした後味が特長です。 八海山 しぼりたて原酒 越後で候1800ml(青 越後) 2010年に初めて「青ラベル」の「しぼりたて原酒」を蔵出しされました! 名づけて「八海山 青越後 しぼりたて原酒」 冬場しか味わえない、しぼりたて原酒。荒々しい飲み口とフレッシュな味わいが特徴です。生まれたての、さわやかな香味バランス。日本酒の原点を甦らせた 品格と味わいをご堪能ください。八海醸造は、日本一のコシヒカリの産地としても知られる南魚沼市にあります。この地域は日本有数の豪雪地帯としても知られており、仕込みの時期になると町は深い雪に覆われてしまいます。しかし降り積もる雪は空気の清浄と雑菌の抑制をもたらします。さらに、溶けて大地に吸収された雪は長い年月を経て地上へ戻ってくるのです。 まさに「神が酒造りのために造られた土地」、そこで、八海醸造は高品質な酒造りを続けています。 八海醸造は典型的な淡麗辛口の酒を醸しています。いずれの銘柄も「飲み口の端正さ、爽やかさ」が備わっており、八海山の仕込水である雷電様の清水を思わせる口当たりの良さがあります。綺麗で品のある新潟吟醸ならではの味わいです。 「八海山は全てのセグメントの酒で最高のものを目指す。当社で製造する清酒は全て高品質な酒であると自信を持って言えるような酒を造るのが私たちの使命だ、というのが私の考えです。…(中略)…どんなに多くの人から求められても、絶対に品質を落とさずに、皆さんのご要望を満たすだけの量を生産し、もっと沢山の人に日本酒の素晴らしさを楽しんで欲しいというのが、この蔵で酒造りに携わるすべての人間の願いです。」と語る南雲社長。「大吟醸酒製造技術の全酒類製造への応用」を蔵の基本姿勢とし、決して妥協を許さない蔵元の心意気がひしひしと伝わってくる酒、それが八海醸造の造る酒なのです。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター