地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>宝酒造>>1回のご注文で6本まで ギフト プレゼント 6本まで送料1本分 全量そば&n...
このエントリーをはてなブックマークに追加

1回のご注文で6本まで ギフト プレゼント 6本まで送料1本分 全量そば そば焼酎25°十割1.8L瓶 京都府 宝酒造

1回のご注文で6本まで ギフト プレゼント 6本まで送料1本分 全量そば そば焼酎25°十割1.8L瓶 京都府 宝酒造 おいしく飲呑会価格2229円 (2020/03/27)

評価: 4.57

レビュー: 7件のレビューがあります。

独自のそば麹により、そば原料のみで造った“そば全量”そば焼酎。そば本来の香りに加えて味わいに幅のある酒質を実現。一般的なそば焼酎には原料に米や麦が使用されています。これは、“そば麹”の製造がこれまで困難とされたからです。そばの実は非常に種皮が硬く、また、蒸すと表面の粘性が高くなり過ぎる性質があり、麹菌の付着と菌糸の生育が難しい為です。そこで一般的なそば焼酎は米や麦を麹として使用、また、製品によっては二次仕込みにも米や麦をしているのです。しかし、独自技術により、この“そば麹”の製造に成功(特許4371408号)。この“そば麹”を使用することで、今までにない、そば原料100%のそば焼酎が実現したのです。それが、そば焼酎「十割(とわり)」です。他の原料の風味が邪魔しない、そば本来の爽やかな香りとおだやかな甘みが楽しめます。そば焼酎「十割(とわり)」は、原料だけでなく、味わいの幅を広げるための造りのこだわりがあります。原料成分の個性が活きた濃醇な常圧蒸留原酒と、口当たりが良くて繊細かつフルーティーな減圧蒸留原酒を絶妙なバランスでブレンドし、味わいに広がりをもたらしました。“そば全量”ならではの味わいと香りが楽しめるロックやストレート、繊細な味わいのそば湯による“そば湯割り”にも最適な酒質です。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター