地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>白鶴>>白鶴 にごりうめ酒 720ml瓶
このエントリーをはてなブックマークに追加

白鶴 にごりうめ酒 720ml瓶

評価: 5

レビュー: 2件のレビューがあります。

フルーティで香り高い完熟梅ピューレで仕上げた、とろりとまろやかな味わいの「にごりうめ酒」です。 甘くまろやかな味わいは、ロックでじっくりとまたはソーダで割って爽やかに飲むのがおすすめです。 香料、酸味料、着色料不使用。 【2013-2017年モンドセレクション5年連続金賞受賞】 商品の特長 ◆白鶴 にごりうめ酒 720ml瓶 原材料 : 梅酒・梅果肉・糖類 アルコール分 : 10〜11% エキス分 : 31.8 酸度 : 15.2 すっきりとした後口のジャスミンティーに、梅酒の濃厚な旨味が合わさった一杯。アマレットを少し加える事で、上品な香りとほのかな甘味が楽しめます。 ・白鶴 にごりうめ酒 … 50ml ・ジャスミンティ(ホットまたはアイス) … 50ml ・アマレット … 15ml にごりうめ酒とアマレットをグラスに注ぎ、ジャスミンティで満たしてステアする。         ※   写真では花が開くタイプのジャスミン茶を使用        コクのある梅酒の甘さをクランベリージュースが適度にほどよく締めた、華やかな香りを放つ甘酸っぱいカクテル。飲みやすく爽やかな味で女性に人気です。 ・白鶴 にごりうめ酒 … 30ml ・クランベリージュース … 30ml ・ソーダ … 60ml       氷を入れたグラスに、にごりうめ酒をクランベリージュースを注ぎ、ソーダで満たして軽くステアする。 目にも涼し気なグリ?ンのカクテルは、梅の風味と牛乳の濃厚さが融合したとろりと優しい飲み口が持ち味。緑茶やハーブの香りがアクセントになっています。 ・白鶴 にごりうめ酒 … 30ml ・牛乳 … 60ml ・エルダーフラワーシロップ … 5ml ・グリーンティリキュール … 1tsp すべての材料を十分にシェイクし、氷を入れたカクテルグラスに注ぐ。梅酒に適した紀州産の南高梅を中心に、吟味した梅のみをベースの梅酒に用いています。梅実は丁寧に手洗いをしてから漬込み、漬込み後に梅実をあげてから最低半年以上の熟成期間をおくことで、味わいに深みとまろやかさを生み出しています。 完熟の紀州産南高梅を100%使用し丁寧に裏ごししたピューレは、完熟した梅実ならではの芳醇な香りやコクのある味わいが特徴です。完熟梅そのままの美しい黄金色をしたピューレを贅沢に使うことで、奥深い味わいに仕上げています。 「梅酒」と「ピューレ」ともにこだわりの素材だけを使った「にごりうめ酒」は、とろりとまろやかな甘味と濃厚な旨味、華やかな梅の香りが特徴です。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター