地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>にごり酒>>亀泉 CEL-24 純米吟醸活性にごり生原酒 720ml にごり酒、スパークリング、高...
このエントリーをはてなブックマークに追加

亀泉 CEL-24 純米吟醸活性にごり生原酒 720ml にごり酒、スパークリング、高知県、亀泉酒造(株)

亀泉 CEL-24 純米吟醸活性にごり生原酒 720ml にごり酒、スパークリング、高知県、亀泉酒造(株) 美酒の三河屋価格2640円 (2021/03/04)

評価: 3.91

レビュー: 11件のレビューがあります。

発酵終了直後の醪(もろみ)を粗く漉した発泡性の純米吟醸活性にごり酒。 高知県の亀泉酒造(株)さんに特別注文、蔵出しをお願いしている、美酒の三河屋オリジナル商品です。 【CEL?24】という酵母で仕込んだ純米吟醸はフルーティな香りと味わいの美酒ですが、そのスパークリングにごり酒となると、トロリとした食感と共にシュワッとした爽快感が加わり、今までに味わった事のないような風味を楽しむ事ができます。 当店では全て完全冷蔵貯蔵しておりますが、酵母が微かに生きている為の「後発酵」により、炭酸ガスが瓶の中に入っていので、開栓注意、要冷蔵です!絶対にお守り下さい! もう一度申し上げますが、とってもキケンなお酒ではあるものの、一般的なにごり酒とは違って吟醸香が漂い、甘ったるくない、冴えた切れ味をもった美酒です。 開栓の際には中身のお酒が噴き出す事があります。 今季もガス圧が高いと思われますので、ほぼ間違いなく噴き出します! 開栓の際は充分にご注意下さい! お願い:配送途中での破損防止、品質保持の観点から、ご注文の際には配送方法のご要望として「クール便配送希望」とご入力下さい。 常温便(通常の宅配便)でのご注文を頂いた場合、当店の方でクール便に訂正させて頂きます。 その際は所定のクール料金(税抜400円)を加算させて頂きます事、予めご了承下さい。 産地 高知県 醸造元 亀泉酒造(株) 容量 720ml 造り 純米吟醸活性にごり酒 Alc. 14度-16度 精米歩合 50% 日本酒度 -16から-10 酸度 1.6から2.2 アミノ酸度 0.9から1.3 保存方法 要冷蔵 尚、左上の商品画像は実際の商品と異なる場合がございます。 特に亀泉【CEL-24】活性にごりに関しましては、その年その年の仕上がり具合や、仕込み桶ごとの醗酵進捗状況に差が生じやすい為、日本酒度や酸度、アルコール度数といった成分分析値が必ずしも一致しません。 予めご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.