地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>にごり酒>>【酔仙 ギフト】 活性原酒 雪っこ 180ml アルミ缶 ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

【酔仙 ギフト】 活性原酒 雪っこ 180ml アルミ缶 10本入 [オリジナルボックス入] お中元 お歳暮 贈り物 プレゼント 誕生日 お祝 内祝 父の日 母の日 日本酒 岩手の酒 にごり酒

【酔仙 ギフト】 活性原酒 雪っこ 180ml アルミ缶 10本入 [オリジナルボックス入] お中元 お歳暮 贈り物 プレゼント 誕生日 お祝 内祝 父の日 母の日 日本酒 岩手の酒 にごり酒 陸前高田 いわ井 楽天市場店価格3200円 (2021/03/04)

評価: 4.83

レビュー: 12件のレビューがあります。

「活性原酒 雪っこ」 商品説明製造元酔仙酒造 醸造区分活性原酒内容量180ml 原材料精白歩合 米(岩手県産米)・米麹・醸造アルコール・糖類70% アルコール分 20.3%(表示は20度以上、21度未満)日本酒度?13酸度 1.3cc特徴など甘辛・濃淡:濃醇・甘口 保存方法冷所保存 おすすめの飲み方 ◎冷やして ◎ロック ○炭酸割り等雪っこ誕生物語1965年、当時流行の兆しを見せ始めた活性酒。しかし当時の活性酒は、アルコール発酵に必要な米粒も十分に含まれている為、加熱殺菌せずに瓶詰めすると、二次発酵によって炭酸ガスが大量に発生し、栓が飛んだり、噴出して手が汚れたりと、扱いづらいところがありました。それらの問題を解決しようと挑み、幾多の壁を乗り越え、出来上がったのが『雪っこ』です。酵母や酵素は生きている生のお酒ですが、醗酵は休止している状態です。これにより、噴出してお客様の手を汚すことはなくなりました。こうして苦労して出来上がった商品ですが、ネーミングがなかなか決まりません。ある日、ネーミングをどうしようかと会議を開いているときです。なかなかいいアイディアが出てこず皆頭を悩ませていた、その時。外を見てみると、雪がチラホラちらつき始めたのです。『あっ、雪っこ降ってきた!』と誰かが発したこの言葉。この地方では固有名詞の後に『〇〇っこ』とつける方言があります。「それが、いいね」という話になり、ネーミングは「雪っこ」に決定しました。こうして生まれた雪っこは昭和45年の発売以来、長年愛され続けています。今では発売する秋になると「雪っこは、発売されましたか?」というお問合せを全国から頂戴するまでになりました。※冬期間中のみ造る生のお酒です。 必ず冷暗所で保存し、開封後は出来るだけ早めにお召し上がり下さい。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.