地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>普通酒>>雪中梅 せっちゅうばい (普通酒720ml)
このエントリーをはてなブックマークに追加

雪中梅 せっちゅうばい (普通酒720ml)

雪中梅 せっちゅうばい (普通酒720ml) あらきん商店価格1034円 (2021/03/04)

評価: 4.95

レビュー: 19件のレビューがあります。

雪中梅(普通酒720ml)新潟県上越市の蔵元丸山酒造場 蔵元は明治30年創業の丸山酒造場です。 雪中梅は、昭和47年の第11回全国清酒類品評会で1,2位を独占したことから全国に知れ渡り、新潟を代表する日本酒となりました。 【雪中梅の名前の由来】 雪中梅の由来は、雪の中、静かに咲く梅の花のような穏やかな味わいの酒、ということから銘々されました。 【雪中梅の味わい】 新潟の酒は「淡麗辛口」と言われますが、雪中梅はどちらかというと甘口で、穏やかなうまみが特徴です。 【雪中梅の原料へのこだわり】 原料には特に気を遣っています。蔵の水源周辺の環境保護を積極的に行っていたり、契約栽培している酒米には厳しい安全基準を求めています。 市場ではなかなかお目にかかれない希少な逸品です。入荷後すぐのお酒をお届けしておりますが、数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。 日本酒は新しい方がおいしい!蔵元より入荷したお酒は、できるだけ早くお届けしています。ですので、お手元に届いたら、できるだけ早くお召し上がりいただくことをお勧めします。 入荷したお酒は、すぐに当店専用の自然を利用した地下の酒蔵で保管します。配送時は、お酒が光で劣化しないよう 専用の梱包箱もしくは、一本ずつ新聞紙にくるんで(一升瓶P箱配送の場合)遮光しています。 内容量 720ml ご注意 開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。 保存方法 光の当たらない涼しい場所で保管してください。 原材料 米、麹、醸造用アルコール 製造元 丸山酒造場 商品説明 アルコール度数15〜16度、日本酒度-3.5 ※日本酒度は、酒の甘辛を見る数値です。 プラスの値が大きいほど辛く、マイナスの数値が高いほど甘くなります。 一般的には、+5以上が辛口、?1以下が甘口と言われます。 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.