地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>古酒>>【川尻酒造場】 天恩 てんおん [古酒] 1800ml
このエントリーをはてなブックマークに追加

【川尻酒造場】 天恩 てんおん [古酒] 1800ml

【川尻酒造場】 天恩 てんおん [古酒] 1800ml 飛騨の酒屋 いまい価格2739円 (2021/03/04)

評価: 4.13

レビュー: 8件のレビューがあります。

 ●天恩 古酒(本醸造) 〜 てんおん 〜  4年間じっくり寝かせた、深み・コク・まろやかさ 「 熟成古酒 」の良さを感じてもらえる1本です。 全国でも有数の小さな造り酒屋 「 川尻酒造場 」 は 昔ながらの手造りを主体としています。 「 和釜と甑 (こしき) を用いての蒸し 」 「 露地冷却による、ゆっくりとした蒸米の冷却 」 「 酒槽と酒袋でのしぼり 」 など、昔ながらの製法で醸しています。 お酒のコクである「 甘・辛・酸・苦・渋 」の五味が 見事に調和してます! 旨みが凝縮された熟成古酒は、キリリと冷やして良し お燗してまた良し・・おすすめの逸品です♪  酒蔵名   川尻酒造場  所在地   岐阜県高山市上二之町  分類   古酒(本醸造酒)  精米歩合   50%  アルコール分   15%  日本酒度   +6  容量   1800ml   ≫ 720mlサイズはコチラから ■ 飛騨の酒屋 いまい ■店長の今井一也です!小さな蔵が丁寧に醸す4年間じっくり寝かせた深み・コク・まろやかさ!古酒の美味しさに目覚める一本です♪インターナショナル・ワイン・チャレンジ[2007] SAKE(清酒)部門において川尻酒造場の「 天恩 (熟成古酒)」が大会推奨酒に選ばれました!  天恩「 熟成古酒 」 【 四年熟成古酒 】4年間じっくり寝かせた、深み・コク・まろやかさ「熟成古酒」の良さを感じてもらえる1本です!全国でも有数の小さな造り酒屋、昔ながらの手造りを主体としています「 和釜と甑 (こしき) を用いての蒸し 」 「 露地冷却による、ゆっくりとした蒸米の冷却 」「 酒槽と酒袋でのしぼり 」などを、昔ながらの製法で醸しています   全国でも有数の小さな造り酒屋。コクを主眼とした酒造り、こだわりの 『 熟成古酒 』  「 これを飲んだら、もう他のお酒では物足りない!」  こんな声を励みに、昔ながらの手造りの変わらぬ味わいを守っています。 天恩 ・ 江戸末期、天保十年に創業。全国でも有数の小さな造り酒屋。 昔ながらの手造りを主体とし、和釜と甑を用いての蒸し、 露地冷却による、ゆっくりとした蒸米の冷却、酒槽と酒袋での 搾りなど、全ての銘柄に行っています。 こうして得られるお酒は、搾った直後は荒々しさを感じますが、 2〜4年間の熟成により、お酒のコクである 「 甘・辛・酸・苦・渋 」 の五味が調和したまろやかなお酒になります。    会社名/川尻酒造場   創業年/天保十年(1839年)   ・ インターナショナル・ワイン・チャレンジ[2007] SAKE(清酒)部門において川尻酒造場の「 天恩 (熟成古酒)」が大会推奨酒に選ばれました! 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.