地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>天狗舞>>天狗舞 山廃純米大吟醸720ML(灰色函入)
このエントリーをはてなブックマークに追加

天狗舞 山廃純米大吟醸720ML(灰色函入)

天狗舞 山廃純米大吟醸720ML(灰色函入) かのや本店〜醸造は芸術価格3300円 (2020/03/27)

評価: 5

レビュー: 4件のレビューがあります。

ギフト対応について 天狗舞の大吟醸〜”看板商品”です。 まったりとした果実味。そして・・・熟成したふくよかさ。 特A地区山田錦を用いて ここまで伸びやかな味を醸すのが・・・ 蔵元さんの技だと思います。 味がのった旨い酒です。 きっと料理の引き立て役となることでしょう。 ◆日本酒度 :+4 ◆酸度 :1.9 ◆アルコール度:16.0〜17.0% ◆容量: 720ML ◆産地:[石川県]白山市(旧松任市) ◆原材料名:米、米こうじ ◆平成24年7月より規格が山廃純米大吟醸となりました。 【かつては山廃純米吟醸でした。】  ◆もともと、この蔵元さん自体は、濾過をきつくかけない傾向があるので、  日本酒本来の色と申しますか黄色がかった色調になっています。  また山廃仕込によって、他のお酒と比べて酸味の多い酒質が特徴です。 車多酒造さんは、石川県白山市にて文政6年(1823)創業。芳醇できめの細やかな、そして後口がきれいなお酒を醸しています。天狗舞は、全国的にその名を知られ、多くの方から支持を得ています。     天狗舞 蔵元 車多酒造てんぐまい

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター