地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>上善如水>>活性にごりの上善如水純米吟醸720ml
このエントリーをはてなブックマークに追加

活性にごりの上善如水純米吟醸720ml

評価: 4.86

レビュー: 7件のレビューがあります。

新潟限定2019年度版新酒 活性にごりの上善如水 純米吟醸720ml 辛口発泡性にごり酒               それはその季節だけのお酒が楽しめること・・・ すなわち、酒造りの季節だけ出荷される特有のお酒・・・・ 手間隙を惜しまず醸された酒をしぼってからは、 逆に手間隙をかけず…通常は未完成のお酒のまま… 出荷される酒… にごり酒生原酒 まだまだ雪の季節の魚沼から、この冬しぼられたばかりの 新潟県限定の地酒 『活性にごりの上善如水純米吟醸』 雪の魚沼からお届けいたします!       原材料     : 米・麹             精米歩合   : 60% 日本酒度    : +3   酸度       : 1.7 アミノ酸度   : 1.3 アルコール分 : 17〜18                                               新潟県限定 辛口の発泡性にごり酒・・・・ かなりの辛口・・・かなりの発泡性・・・ にごり酒の中では恐らく一番辛口なのでは・・・・? とおもいます。 発泡性も強く、振って開けると炭酸ガスが噴出しますので注意が必要です! 御注意ください。 発泡性が一段と辛さを引き立てている・・・・ 一口飲むと…また飲みたくなる…癖になる辛さのにごり酒です。 【白瀧酒造】 年に一度だけ出荷する「純米にごり酒」が新し生まれ変わりました。 白瀧らしい軟らかでスッキリした辛口のにごり酒。甘口のにごり酒が 苦手な方は、ぜひ試しください。   豪雪地越後湯沢の蔵元 白瀧酒酒造 湊屋藤助・上善如水・白瀧・魚沼・真吾の一本 初代「湊屋 藤助」は、湯沢の宿谷地に湧く豊富な清水で、 酒造りをはじめました。安政2年今から150年前の老舗です。 その地は、旧三国街道にあり、越後と関東を結ぶ重要な交通路で、 上杉謙信や参勤交代で各大名が往来した歴史ある通りでもあります。 その地湯沢は、シベリアから吹く季節風が、群馬県境の谷川連峰に まともに当たるから、同緯度では、世界一の積雪量をこの地にもたらします。 谷川連峰に積もった莫大な雪は、春に一斉に解け、約7年の歳月をかけ 「白瀧の地 谷地」に辿り着きます。 温泉地でもあるためか、他地域とは少々異なるこの湧き水は、軟水で ありながら非常に香りの高い酒を「白瀧」にもたらしています。 現在は、杜氏としてはじめて「日本の名工に」択ばれた、 「故 河合高明」氏の技を受け継いだ「山口 真吾」杜氏が 創業時の水を大切にする心を酒造りに活かし、高品質な酒造りに励む。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター