地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>純米吟醸酒>>雨後の月 純米吟醸酒 1800ml 広島県呉市 相原酒造(株)
このエントリーをはてなブックマークに追加

雨後の月 純米吟醸酒 1800ml 広島県呉市 相原酒造(株)

雨後の月 純米吟醸酒 1800ml 広島県呉市 相原酒造(株) 美酒の三河屋価格3300円 (2020/05/15)

評価: 4.69

レビュー: 13件のレビューがあります。

清冽なエステル香はほのかに上立ち、涼味を感じさせる冴えた口当たりと共に、シャープな酸の凛々しさと山田錦特有の上品な旨味とが見事に調和されています。 様々な素材のあらゆる料理に対して、その添え役を担う事ができる辛口の美酒。 そして喉を通した時に口中いっぱいに広がる含み香は非常に芳醇で、この瞬間に集中して存在感を示しているようで、ただ単に穏やかなだけの酒ではない事を教えてくれます。 まさに酒通好みの吟醸仕込みと言うべき逸品。 産地 広島県 醸造元 相原酒造(株) 容量 1800ml 造り 純米吟醸酒 アルコール度数 15〜16度 日本酒度 +2 酸度 1.5 原料米 山田錦 精米歩合 麹米50%、掛米55% 保存方法 冷蔵庫又は冷暗所で保存して下さい お薦めの飲み方 冷酒、オンザロック、人肌燗、ぬる燗 ◆【製造年月】について。◆ 日本酒のラベルには製造年月の表記がありますが、これは瓶詰又は蔵出し出荷の年月を表記してあります。 つまり、これが即ち【製造年月】という訳ではありません。 当店が扱っている酒蔵さんのほとんどは小さな蔵で、晩秋から酒造りを開始し、翌年の早春に造りを終えるという具合です。 従いまして、例えば日付が5月のものと10月のものとの2本があった場合、実際には、醸造したのは同じ時期、場合によると全く同じ仕込みタンクで造られたもの、という可能性もあります。 この表記はあくまでも参考程度とお考え下さい。 純米酒 純米吟醸 吟醸酒 大吟醸 純米大吟醸 相原酒造 雨後の月 金泉  パーティ・記念日・誕生日・贈り物・御礼・お祝い・内祝・ご挨拶・お年始・バレンタイン・バレンタインデー・桃の節句・ひな祭り・ホワイトデー・お花見・母の日・父の日・お中元・敬老の日・ハロウィン・七五三・お歳暮・クリスマスプレゼント・お取寄せ・・・等々、御自宅用に、そしてまた様々なギフト用にもご利用下さい。 簡易包装(白い不織布製の袋に入れる体裁)は無料、化粧箱入り包装は別途200円(税抜)を加算させて頂きます。 「お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」人気銘柄「雨後の月」の中でも、凛々しく切れの良い酒質の純米吟醸酒です。 冷酒はもちろんですが、オンザロックもお薦め! より一層きりっと引き締まった味わいとなり、料理も盃も美味しく進みます。 また、涼しい季節になったら温めてもOK! 人肌燗やぬる燗、そして上燗など、お好みに合わせて温めてみて下さい。 冷酒の時には隠れ気味だった、米の旨味や滋味深さが感じられるようになり、刺身や天ぷら、鍋料理などといった和食との相性の良さが引き立ちます。 ☆お客様の声☆

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.