地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>雪中梅>>日本酒 YD飲みくらべ ギフト 越後の銘酒・越乃寒梅 白ラベル・越乃寒梅 別撰・八海山...
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本酒 YD飲みくらべ ギフト 越後の銘酒・越乃寒梅 白ラベル・越乃寒梅 別撰・八海山 普通酒・八海山 特本・雪中梅 普通・雪中梅 本醸1800ml 6本(ダンボール入り)

日本酒 YD飲みくらべ ギフト 越後の銘酒・越乃寒梅 白ラベル・越乃寒梅 別撰・八海山 普通酒・八海山 特本・雪中梅 普通・雪中梅 本醸1800ml 6本(ダンボール入り) 越後新潟 地酒のあさのや価格16445円 (2020/03/27)

評価: 4.5

レビュー: 2件のレビューがあります。

「越乃寒梅 白ラベル」「越乃寒梅 別撰」「八海山 普通酒」「八海山 特別本醸造」「雪中梅 普通酒」「雪中梅 本醸造」1800ml6本 「越乃寒梅 白ラベル 普通酒」普通酒ですが精米歩合は60%と吟醸酒規格の品質! 普通酒と言えども、吟醸造りの技術を基本に、低温で長期間じっくりと発酵させて丁寧に仕込んでおり、最も身近で飲み応えのあるお酒です。力強く跳ねるような後味から、古いファンからは「尻ピンのお酒」とも呼ばれています。冷してよし、常温でよし、燗をつけてもよしのオールマイティーなお酒です。 「越乃寒梅 別撰 吟醸酒」香り・味ともに軽やかな特徴を持つ酵母と、酒造好適米のみで醸される、軽快でスッキリした味が特徴です。「淡麗辛口」と呼ぶにふさわしく、常温や冷やで飲むと爽やか、ぬる燗では味の幅の拡がりをお楽しみ頂けます。何か良いことがあった時、ちょっと奮発したい、そんな時にぴったりの贅沢な日常酒です。 「八海山 普通酒」新潟の酒であることを誇りとしたような淡麗な味わいの中にも、しっかりとした旨味をもち、気体のようなキレを伴う、スッキリとした辛口に仕上がっています。すんなりと通り過ぎていく喉越しの良さは、毎晩でも飲めそうな味わいです。 常温、冷、燗とさまざまな楽しみ方ができ、辛口で料理の邪魔をしない味わいは、毎日の晩酌として活躍します。 「八海山 特別本醸造」このお酒は、55%精米した五百万石を、大吟醸造りと同じくように長期低温醗酵させ醸された高品質の特別本醸造です。香りは控えめで、キレのある辛口酒です。 「雪中梅 普通酒」雪中梅を一躍有名にした普通酒。 新潟県産の酒造好適米「五百万石」と蔵元である上越市三和区産の「こしいぶき」を使用。 芳醇でふくらみのある甘口は、冷か常温がお薦めです。 「雪中梅 本醸造」契約栽培米を含む上越産米を使用、五百万石を蓋麹法により製麴し、掛米は五百万石を主体に越淡麗、山田錦を使用。 やわらかな口当たりでコクがあり、ほのかな苦味と渋味が後口を引き締めます。 新潟有名地酒「越乃寒梅」「八海山」「雪中梅」の呑みくらべです。ぜひ一度呑み比べてください! ※この商品の発送は、ダンボール箱でのお届けとなります。熨斗紙を指定された場合はダンボール内に添える形となります。ギフト包装はできません。 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター