地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>越乃寒梅>>越乃寒梅 白ラベル 1800ml 新潟日本酒 日本酒・焼酎>日本酒ランキング 1位 (1/15&...
このエントリーをはてなブックマークに追加

越乃寒梅 白ラベル 1800ml 新潟日本酒 日本酒・焼酎>日本酒ランキング 1位 (1/15 03:36)

越乃寒梅 白ラベル 1800ml 新潟日本酒 日本酒・焼酎>日本酒ランキング 1位 (1/15 03:36) 名入ラベル彫刻老舗 うらかわ酒店価格2233円 (2020/03/27)

評価: 4.89

レビュー: 18件のレビューがあります。

製造元:新潟県 石本酒造 アルコール度数:15度 日本酒度:+6 自然体で飲めば旨さが判る高品質なレギュラー酒。 美味しい理由はそれなりの造りがあり、飲めば飲むほど蔵元の拘りの味が伝わってきます。 冷やでもお燗(特にぬる燗)でも美味しく頂けます。 新潟県石本酒造は創業明治40年(1907)。時代に流されず一貫して高品質の酒を追求し、幻の酒といわれるほど入手困難となりました。  特に先代社長は妥協を許さない酒造家で、よりよい米を得るためには何度となく産地に足を運ぶなど、資材を投げ打ってまでも良酒醸造に賭けた人でした。 ”何もなくなったとき、酒が売れるようになった”と先代が語ったことがあるが、そのときが地酒が全国区になる夜明けだったのではないでしょうか。 地方名酒発掘の機会を与えてくれた蔵元として、今も多くの人の支持を得ています。  大吟醸から本醸造まで「越乃寒梅」らしさが壱息づいていて、名声を得た今も、不断の努力を続けていることがうかがえます。 いずれも"淡麗水のごとし"といわれるのどごしのよさとやわらかな香りが特徴です。  ただし、近年、そこにさらにまるみが加わって、飲み口にやさしい芳香がただようようになりました。名酒はますます磨かれていきます。 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター