地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>どぶろく>>【濁り酒】当蔵人気のどぶろく 「渓流 どむろく」720ml×6本【お買い得セット】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【濁り酒】当蔵人気のどぶろく 「渓流 どむろく」720ml×6本【お買い得セット】

【濁り酒】当蔵人気のどぶろく 「渓流 どむろく」720ml×6本【お買い得セット】 遠藤酒造場価格6930円 (2020/03/27)

評価: 4.75

レビュー: 8件のレビューがあります。

仕込み方法:どぶろく(活性にごり酒) アルコール度:16% 日本酒度:-24 酸度:2.0 保存方法:要冷蔵 味わい(甘辛度):酸味のある甘口 飲み頃温度:キリっと冷やして 原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール「渓流どむろく」は日本酒の原点に立ち、作り出されたどぶろくです。 ビンの中で、酵母・丸米・麹菌が全て活性している蔵元自信作です。 蔵では日々、香り、音、見た目、櫂入れの手応えなどを確認し、発酵の様子を確かめています。今シーズンの「どむろく」も、元気に活性発泡中。 過去最高だった昨シーズンに勝るとも劣らぬ「プチプチ、シュワ〜ッ」をご堪能いただけます。蔵出し直後の特に元気な発泡を、ぜひお楽しみください。 「どむろく渓流」は遠藤酒造場に代々伝わってきた資料に基づいて忠実に仕込んだ秘蔵酒。 ビンの中でも発酵を続けているため、ガス抜きをしながら味と品質を保てるようキャップに特殊な工夫(特許)をほどこしました。 ビンを横にしてもこぼれませんが、保管時に長く横にしておくとガス抜きできずに酒がにじみ出ます。 冷蔵庫でなるべく立てて保存し、開封前にビンを静かに振って、沈殿しているもろみを均一にしてからお召し上がりください。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター