地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>京都の酒>>月の桂 稼ぎ頭 純米酒720ml【京都府・伏見】増田徳兵衛商店【クール便必修】 【京都...
このエントリーをはてなブックマークに追加

月の桂 稼ぎ頭 純米酒720ml【京都府・伏見】増田徳兵衛商店【クール便必修】 【京都の酒 日本酒 清酒 京都の地酒】

月の桂 稼ぎ頭 純米酒720ml【京都府・伏見】増田徳兵衛商店【クール便必修】 【京都の酒 日本酒 清酒 京都の地酒】 e酒どっと呑む。価格2750円 (2021/03/05)

評価: 4.77

レビュー: 13件のレビューがあります。

■この商品はクール便での発送が必須となります。 通常送料+クール便代別途260円となります。 クール便代は注文内容ご確認(自動配信メール)では 加算されませんが、当店からのご注文確認メールにて 加算した金額をご連絡いたします。ご了承くださいませ。 果実のようなスッキリとした酸味と米本来のなめらかな丸みが口中に広がる上品な味わい。食前酒に好適で、日本酒を呑みなれない方にもツウの方にも自信をもっておすすめできます。山田錦で丁寧に仕込んだ、しぼりたての美味しさは5〜8℃をワイングラスでどうぞ。原料名:米(国産)、米麹(国産米)原料米:山田錦100%使用精米歩合:70%アルコール度数8度。低アルコール日本酒。※この商品は出荷まで3〜4日かかる場合があります。ご了承ください。 ■ご注文後、当店にてクール便代260円加算し ご注文確認メールにてご連絡いたします。 そのため、ポイントご利用等でご請求金額0円での ご注文はお断りいたします。 ご了承くださいますようお願いいたします。 増田徳兵衛の酒一覧はここをクリック京都のお酒すべてはここをクリック元祖 にごり酒 清酒 月の桂 増田徳兵衛商店 京都と大阪を結び鴨川・桂川に沿って鳥羽街道(鳥羽作り道)があり、平安京の造営(794年)にともない、羅城門(平安京の表玄関)からまっすぐ南下する道として計画的に作られた古道を挟んで、酒蔵と母屋があります。 元祖「にごり酒」で全国に名高い「月の桂」は創業300有余年の伏見の中で古い蔵元のひとつです。 鳥羽伏見の戦で罹災に見舞われ、かつては京から西国に赴くお公卿さんの中宿もつとめ、石清水八幡宮の放生会にて勅使の姉小路有長卿が参向された折、「かげ清き月の嘉都良の川水を夜々組みて世々に栄えむ」と詠んだことから銘酒「月の桂」の名が誕生しました。 「月の桂」は、古い中国の伝説の「月中に桂あり 高さ五百丈常に人ありてこれを切る・・・」からとってつけられた名前です。 季節感と個性を大切に「酒は文化なり」という神髄を示す。中村真一郎氏、武田泰淳氏、開高健氏、水上勉氏など酒仙を標榜する作家が書き記す処多し。 贈答品としても喜ばれる 京都のお酒♪ 京都府伏見・増田徳兵衛商店 月の桂 稼ぎ頭 低アルコール日本酒 720ml詰 しなやかな身のこなし、確かな仕事を感じる純米酒。 果実のようなすっきりした酸味と、米本来のなめらかな 丸みが口中に広がる上品な味わいの純米酒。5〜8度に冷してお召し上がりください。できたてのフレッシュなおいしさが引き立ちます。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2021 地酒の通販・全国の日本酒のショッピング All Rights Reserved.