地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>超辛口>>一ノ蔵 無鑑査 本醸造超辛口720ml
このエントリーをはてなブックマークに追加

一ノ蔵 無鑑査 本醸造超辛口720ml

一ノ蔵 無鑑査 本醸造超辛口720ml かのや本店〜醸造は芸術価格912円 (2020/03/27)

評価: 4.7

レビュー: 10件のレビューがあります。

とても飲みやすい【超辛口】の本醸造酒です。 かつて級別があった時代に、税金(酒税)の対象になる審査を受けずに あえて2級酒として市販した試みが的中し、 多くの愛飲者からの支持を受けた結果、今日があります。 宮城県産のトヨニシキと言う米を65%精米し、 スッキリとしたクセのない淡麗辛口に仕上げたこの酒は、 爽やかな香りと喉ごしの良さに定評があります。 ◆日本酒度 :+9〜10 ◆酸度 :1.2〜1.4 ◆アルコール度:15.5% ◆産地:[宮城県]志田郡 ◆容量:720ML 1.8リットル瓶は   こちらをクリックしてください。 昭和48年、宮城県内の4蔵が将来の酒造りはかくあるべきとの理念のもと、企業合同して発足した蔵です。蔵元の一ノ蔵さんは宮城県松山町にあります。仙台市から北へ40kmに位置する松山町は、農業を主幹産業とする静かな町で、蔵元は10万m2におよぶ公害とは縁の薄い広大な敷地内で、南部杜氏の伝統と技を生かしながら酒造りに励んでいます。      『一ノ蔵』に合う肴はこれっ! 生牡蠣 秋刀魚 塩焼 笹かまぼこ 牛タン塩 新鮮な牡蠣(カキ)は水洗いしないで食べるのが美味。牛タン料理は『仙台牛タン』の名称で仙台市の名物として知られています。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター