地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>九州>>■吟香 鳥飼 (ぎんか とりかい) 鳥飼酒造 熊本県 7...
このエントリーをはてなブックマークに追加

■吟香 鳥飼 (ぎんか とりかい) 鳥飼酒造 熊本県 720ml 25度【化粧箱入り】【あす楽対応_九州】 【楽ギフ_のし】≪お中元≫【父の日】

評価: 4.73

レビュー: 79件のレビューがあります。

送料無料の12本入り はこちらから吟香 鳥飼 (ぎんか とりかい) 720ml世界品質の米焼酎磨かれた技術と自家培養の酵母によって生まれた世界品質の米焼酎です。世界中の銘酒を集めたコンクール「モンドセレクション’96」において、みごと特別金賞に輝いた焼酎の枠組みを超えた作品です。味・香りふたを開けると他の焼酎とはまったく異なる、トロピカルフル?ツのような優しい香りが広がります。本当に華やかな香り、焼酎といわれるまで焼酎を飲んでいると気づかないと思います。口に含むと「これは日本酒?」と思わせるほど柔らかで淡麗な味わい。25度もあるのにスイスイ飲めてしまいます。女性にもオススメできる上品な1本です!お勧めの飲み方キンキンに冷やしてのストレートか、ロックがオススメです。また、鳥飼を使ったカクテルもおいしくいただけます。和食、特に刺身との相性がバツグンです! 商品データ 製造元 鳥飼酒造 原材料 米・米麹 内容量 720ml アルコール度数 25度 保存方法 直射日光を避けて常温で保存 同梱について 1箱ごとの発送です。他の商品との同梱はできません。 送料吟香 鳥飼 (ぎんか とりかい) 熊本県 鳥飼酒造鳥飼酒造清流球磨川と古都の町、人吉市の古いたたずまいが残る一角に鳥飼酒造場はあります。人吉・球磨地方は、江戸時代から米焼酎が造られており、日本初となる「球磨焼酎」と産地呼称が認められた、米焼酎の産地として知られています。現在も数多くの米焼酎が作られていますが、鳥飼酒造場は一際異彩を放つ、新世代の米焼酎「鳥飼」を製造しています。焼酎でありながら、吟醸酒のように華やかな香りを持つ世界でも認められたワールドクラスの米焼酎です。鳥飼酒造のこだわり 「清酒で実現していた吟醸香を米焼酎でも実現したい!」との思いを実現するため、「香り」の研究に長い年月を費やしました。これまで焼酎つくりにはノウハウのなかった新しい技術の革新のため、微生物、醗酵学を何年も掛けて研究し、大学や研究機関、清酒業界の杜氏さんを訪ね歩き15年もの歳月をかけ、イメージしていた「吟香」にたどり着くことができました。結果、世界中の銘酒を集めた「モンドセレクション国際食品コンクール96’」においてグランドゴールドメダルを受賞し、いまや焼酎好きなら誰もがしる銘酒として、当店でも高い人気を誇っています。和食、とくに刺身との相性が抜群鳥飼はお気に入りの焼酎の一つで、常備してあります。瓶ごと冷蔵庫に入れておいて、冷えた状態でそのままストレートで飲むのがとてもおいしいです。鳥飼は日本酒のように和食、とくに刺身によく合います。上品な香りと口当たりで、刺身の旨みを引き出し、刺身が鳥飼の旨みを引き出します。鳥飼をお買い上げの際はぜひ刺身と一緒にお召し上がりください。 

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター