地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>袋吊り>>【木箱入】東光 純米大吟醸 袋吊り 雪女神 1800ml 小嶋総本店 日本酒 ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

【木箱入】東光 純米大吟醸 袋吊り 雪女神 1800ml 小嶋総本店 日本酒 地酒 山形県

【木箱入】東光 純米大吟醸 袋吊り 雪女神 1800ml 小嶋総本店 日本酒 地酒 山形県 佐野屋〜日本酒・ワイン通販専門店価格11000円 (2020/03/27)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

《地理的表示「GI YAMAGATA」に認定された雪女神の純米大吟醸。》皆様、「GI(ジーアイ)」という言葉をご存知でしょうか?「GI」とは「Geographical Indication(ジオグラフィカルインディケーション)」の略で、地理的表示を意味します。つまり、産地が知的財産として認められたものということになります。もっと分かりやすく言うと、「山形」が日本酒のブランドとして世界的に認められたということです。これまで日本の酒類では、焼酎が「壱岐(いき)」「球磨(くま)」「琉球(りゅうきゅう)」「薩摩(さつま)」ワインが「山梨」そして、清酒(日本酒)が「白山(はくさん)」更には「日本酒」も地理的表示として認定されています。そこに8例目として新たに加わったのが「山形」です。県全体がGIとして認められたのは「山梨」に次いで2例目。清酒(日本酒)としては初めてのことです。「GI YAMAGATA」の条件としては、国産米、山形県内で採取された水を原料とし、山形県内で製造、貯蔵、容器詰めが行われた日本酒で、審査をクリアーして初めて名乗ることが出来ます。ですから、単に山形県で造られたお酒というだけでは無く、特に品質が優れている証でもあります。では、ここからは「東光」のお酒の説明に移ります。実は、「東光」から新しくリリースされた雪女神の純米大吟醸が、先程ご説明した「GI YAMAGATA」を取得した商品なんです。山形県の今後を担う酒造好適米と言っても過言では無い雪女神を全量使用。精米歩合は35%。気品が漂う香り、透明感、雪女神の特長でもある優しい甘味、伸びのある余韻。全てが美しい。間違いなく、「山形」を代表するお酒の1つです!是非、この美しさをワイングラスで味わって頂きたい!格の違いを感じて頂けるはずです!私は前から思っていました。「東光」の酒質と雪女神は合っていると。雪女神の純米大吟醸が新酒鑑評会で金賞を取る日は近いと確信しています。「雪女神」の、「東光」の美しさをどうか十二分に味わって下さい。製品仕様商品名【木箱入】東光 純米大吟醸 袋吊り 雪女神 1800ml 小嶋総本店 日本酒 地酒 山形県お酒の種類日本酒内容量1800ml原材料雪女神スペック純米大吟醸アルコール16度保存方法静かな冷暗所製造元小嶋総本店(山形県米沢市本町二丁目2-3)

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター