地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>古酒>>直火請福43度 (じかびせいふく) 一升瓶 1800ml バックラベルのみ泡...
このエントリーをはてなブックマークに追加

直火請福43度 (じかびせいふく) 一升瓶 1800ml バックラベルのみ泡盛 仕次ぎ 古酒作り 甕 補充

直火請福43度 (じかびせいふく) 一升瓶 1800ml バックラベルのみ泡盛 仕次ぎ 古酒作り 甕 補充 石垣島の泡盛と梅酒 請福酒造価格3724円 (2020/03/27)

評価: 4.89

レビュー: 18件のレビューがあります。

甕(かめ)・壷の仕次ぎ用の泡盛になります。 43度の泡盛は長期熟成に耐えうる「力のある原酒」として古酒甕の仕次ぎ用、梅酒などの果実酒作りにも最適です。 古酒作りを楽しむ甕(かめ)に使用する、仕次ぎ用の泡盛です。 (直火請福 43度 3升甕、5升甕) 甕に入っている泡盛と同じ泡盛になり、直火請福43度は長期熟成に耐えうる「力のある原酒」ですので、仕次ぎ用の泡盛に向いています。 また、果実酒作りの泡盛としても最適です。アルコール度数が高いと果実エキスを抽出しやすくし、また果実が傷みにくいので保存性が高くなります。出来上がりの果実酒は果実のエキスがお酒の中に抽出し、度数が弱まりますのでご安心下さい。果実酒は炭酸水などで割ってお楽しみいただけます。 釜に直に火を当てて蒸留する昔ながらの直火釜蒸留 ボイラー蒸気で蒸留するのが主流となった現在ですが、請福酒造では釜に直に火を当てて蒸留する昔ながらの直火釜蒸留で泡盛を造っています。ひとつひとつの釜の火を丁寧に火加減し、一滴一滴泡盛が生まれる時が造り手として至福の時。しっかりとした旨味、ほんのりお米の甘味と高く香る香ばしさ、それが直火請福(じかびせいふく)です。 「先人から伝えられた伝統の技術に、杜氏がこだわりぬいた研鑽(けんさん)の技術をもって造り上げる。」これこそが直火請福(じかびせいふく)のこだわり。今、持ちえる最高の技術から生まれた直火請福(じかびせいふく)は薫りもコクもまさに泡盛らしい大変飲み応えのある泡盛です。 直火請福 (琉球泡盛) 度数 43度 内容量 1800ml 原材料 米こうじ (タイ産米) 梱包・ギフト包装について ボトルサイズ この商品は1升瓶です。 1つの梱包 この商品は他にあと5本まで1つの梱包で一緒に発送できます。 詳細は梱包について 箱 この商品には箱がつきません ギフト包装 この商品は包装・のしをおつけできません。 詳細は包装・のしについて 他にこんな商品もあります 直火請福43度3升甕(かめ) 直火請福43度5升甕(かめ) 30度の直火請福3合壷 ご注意ください この商品は、仕次ぎ専用の商品になるため、表ラベルがなく、バックラベルのみ貼られた状態での販売になります。「以前の直火請福43度」と中身のお酒の変更はございませんが、ラベルがございませんので、ギフト用などにはご利用できません。ご了承ください。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター