地酒の通販・全国の日本酒のショッピング

日本酒 の売れ筋人気ランキング
トップ>>古酒>>芋焼酎 たなばた古酒・たなばた無濾過 1800ml×2本セット ? 田崎酒造
このエントリーをはてなブックマークに追加

芋焼酎 たなばた古酒・たなばた無濾過 1800ml×2本セット ? 田崎酒造

芋焼酎 たなばた古酒・たなばた無濾過 1800ml×2本セット ? 田崎酒造 銘酒しらい屋価格5610円 (2020/03/27)

評価: 4.89

レビュー: 9件のレビューがあります。

昨今の焼酎ブーム以来、市場から消えつつある芋焼酎の「古酒」がなかなか手に入らないとお嘆きのあなた。5年古酒の「たなばた古酒」と蒸留したての「たなばた無濾過」のセットをご用意いたしました。 是非この機会に飲み比べてみてはいかがでしょう? ◆「たなばたシリーズ」とは◆ 平仮名で書かれた「たなばた」は「七夕」とは全く別なものとお考え下さい。「たなばた」は蔵の中でも別タンクの製造となっています。 「たなばた」シリーズは、現在の焼酎ブームが起る以前の永い永い焼酎低迷期の頃から、小規模だった「田崎酒造」さんをコツコツと支えてきた極一部の焼酎専門店にだけ販売が許されている限定商品です。 ● 尚、この商品はお一人様2セット限りとさせていただきます。 ● このセットはそのまま贈り物としてもご利用になれます。たなばた古酒 【田崎酒造】 田崎酒造さんは代表銘柄の「薩摩 七夕」や「千夜の夢」のように、長期貯蔵・長期熟成の芋焼酎をつくっています。これらの銘柄は10年以上前からこの技術の完成に意欲的に取り組んできた成果です。 中でも5年熟成の「たなばた古酒」と濾過を施していない「たなばた無濾過」は全国でも少数の酒販店でしか流通しない希少価値の高い銘柄です。 「世界最優秀ソムリエコンクール」で優勝した田崎真也さんのお勧めの焼酎として「日経流通新聞」で紹介されて以来、ますます品薄感が高くなっています。 たなばた古酒 黄金千貫を白麹を使って仕込み、熟成させること5年。 蒸した芋の甘く柔らかい香りに、古酒ならではのナッツのような熟成香。洗練されたシャープな香りが、ほんのりと鼻腔をくすぐります。 たなばた無濾過 黄金千貫を白麹を使って仕込み、長期熟成させました。 芋の旨味が生かされた、まろやかでコクのあるやわらかな味わい。 新酒を出さず、ひたすら貯蔵にこだわりつづけた田崎酒造の伝統が込められた昔ながらの熟成いも焼酎です。

このサイトで掲載されている情報は、地酒の通販・全国の日本酒のショッピング の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター